幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2009/12/18(金)21:00
長谷川穂積選手、防衛しましたね。^^

10度目の防衛ですから、ホントにすごいです!

しかも、4RKOですよ。

本人は反省点のほうが多いと言っていましたが。^^;

挑戦者はパンチをブンブン振り回して
ちょっとキケンなにおいがする選手でしたが、
やっぱりチャンピオンは強かったですね。

長谷川が10度目防衛=4回TKOで-WBCバンタム級


2009/12/06(日)10:44
昨日のK-1は結構面白かったです。^^

でも、個人的な盛り上がりのピークは
バダ・ハリとアリスター・オーフレイムの戦いでした。

バダ・ハリってスゴイ♪^^

って思ってましたが、昨日のシュルトは、
今までにないような怖い顔つきでした。

森で吠えている「森の巨人」。

やっぱり強かったですね。

巨神兵復活! シュルトが全試合1RKOで史上最多タイV4=K-1GP


2009/11/29(日)22:27
亀田興毅選手がチャンピオンの内藤選手を
3-0の判定で下し、2階級制覇を果たしました。

強かったですね、亀田選手。

スパーン!と出す左のパンチが速く、
しかも的確でした。

パンチを引くのも速いので、相手には見えづらいんじゃないでしょうか。

それから個人的にスゴイと思ったのは、あのフットワークです。^^

踏み込みが速いですよ。
すごいバネがあって、パンチに重みが加わりますよね。

後半になってもフットワークがよかったので、
スタミナもかなりあると思います。

とてもいい試合でしたね。^^

亀田が2階級制覇 内藤を判定で下す


2009/07/14(火)11:51
昨日のK-1、魔裟斗選手圧勝でした。

魔裟斗選手は目が良く、反応もいいので、
ブンブン振り回すパンチでは、なかなかとらえることができません。

川尻選手もパンチ力はあるかもしれませんが、
魔裟斗選手だってドラゴみたいなパンチ力がある選手とも
何度も戦っていますからね。

そのドラゴ選手は日本人唯一ベスト8の山本優弥選手と戦ったんですが、
正直驚きました。

山本優弥選手強いですね。^^

もし自分がドラゴと戦うとしたら、
あんな上半身バカみたいな体をしている相手に
前進していくのはイヤです。

ドラゴの出方を見ながらカウンターという方法を選びます。

でも、山本優弥選手は前へ前へ突き進んでいましたね。
気持ちが強いです。^^

さらに、パンチもキックも非常にコンパクトでスピードがあり、
しかも体を上手く連動させて使っているので、パワーもあるように見えました。

モーションが小さいので、ドラゴは防御するのが大変だったと思います。
上体がブレないローキックはすごいと思いました。

ドラゴの左右からのブンブンパンチに対して、
コンパクトにまとめたパンチがすごく良かったです。

何より驚いたのは、あの打たれ強さです。^^;

1Rのドラゴのハイキックを後頭部に受けた時は、

ヤバイ!ダウンだ!

と思いました。

それなのに、平然としているんですよね。^^;
(多分痛かったと思いますが)

パンチも結構もらっていたようでしたが、
全然平気な顔をしていました。

ドラゴは、自分のパンチ力に自信があるはずなので、
いいパンチが入ったはずなのに平然と突進してきて
なおかつパンチ、キックを休みなく打ってくる山本優弥選手に
恐怖を抱いたと思います。

精神的なダメージが大きかったと思います。

1R、2Rの体力がある時のパンチで倒れないんだから、
3Rを戦っている時は勝てる気がしなかったんじゃないかと思います。

ブンブン振り回したパンチを打っていたので、
2Rの途中でスタミナも無くなったようでしたし。

魔裟斗選手が引退したらどうなるかと思いましたが、
楽しみな選手が出てきましたね。

それにしても佐々木希さんがデザインした
「勝負パンツ」をはけるなんてウラヤマシイです。^^


魔裟斗TKOで引退試合前哨戦飾る/K1


2008/12/18(木)09:17
先日行われたK-1 WORLD GP決勝戦で、
レミー・ボンヤスキーに反則をして失格になった
バダ・ハリへの処分が決まったようですね。

バダ・ハリへの処分は、

・ファイトマネーの全額没収
・準優勝の称号はく奪と賞金の没収
・ヘビー級王座はく奪

という予想はしていましたが、厳しい処分となりました。

ただ、出場停止に関しては様子見のようですね。


一番キツイ処分はファイトマネーの全額没収じゃないでしょか?^^;

バダ・ハリは人気も実力もありますし、
「稼げるファイター」ですからね。

倒れている相手を踏みつけるなんて、別のスポーツでも見かけますが、
こんなに重い処分にはならないんじゃないでしょうか?^^;

そういえば、マイクタイソンの耳かじりの時は、
どんな処分になったんでしたっけ?^^;


マイク・タイソン「メタボクサー」
バダ・ハリvsレミー・ボンヤスキー K-1 World GP 2008


2008/12/16(火)11:19
近年はあまりボクシングを見なくなったんですが、
以前はかなりの頻度で見ていましたね。WOWOWで。^^

で、その時にものすごい勢いで勝ち進んでいたのが
オスカー・デラホーヤです。

ゴールデンボーイと呼ばれるだけあってカッコイイんですよね。
しかも強い。^^

同じころに好きだったのがナジーム・ハメド。

基本もヘッタくれもないようなボクシングをするんですが、
これまた強い。^^

で、ここ数年全くボクシングを見なくなったんですが、
この間、マニー・パッキャオとオスカー・デラホーヤの試合を見ました。

マニー・パッキャオの名前は知っていましたし、1度試合を見ているので、
強いということも分かっていました。

オスカー・デラホーヤとの試合でもその強さを見せつけていましたね。^^
一方的な試合みたいになっていました。

マニー・パッキャオはこれからも楽しみな選手ですね。^^


2008/12/07(日)23:36
K-1見逃してしまいました。。。-_-;

今日のYahoo!ニュースで、バダ・ハリが反則負けというのを見つけ

えっ?K-1やってたの?

と、気づきました。

いやでも、この決勝はちょっといただけないですね。

バダ・ハリは好きなんですが。。。

レミー・ボンヤスキーは、ボブサップと対戦した時も、
倒れた時に一撃をもらって反則勝ちしたと思いますが、
ホントについていないですね。


バダ・ハリ VS レミー・ボンヤスキー YouTube動画

2007/09/29(土)23:29
レイセフォーは、あきらかに体調不良ですよね。
試合が始まる前から変でした。

表情に意気込みもなかったですし、
肌の色艶も悪かったです。

私はレイセフォーが好きなので、
いつも、よ~く注目して見ているのですが、
試合直後から、フラフラでした。

攻撃を食らってないのにフラフラなんですよ?
おっとっと、って、何度もなっていましたから。

はじめは、左足を負傷していると思ったんです。
でも、1R終了後に吐き気をもよおしているようでしたので、
こりゃ~、あきらかに体調不良だと思いました。

数年前にも、武蔵選手と戦ったときに、
同じように体調が悪いような闘い方をしていました。

ひょっとしたら、格闘技は強いけど、
体質的に弱いのかもしれません。



チェ・ホンマンとマイティー・モーの試合は、
マイティー・モーがかわいそうだとしか言えないですね。





2007/09/29(土)22:34
いや~、凄すぎです!やっぱり今年のK-1!^^

バンナ凄かったですね。
有無を言わさず右フック1発!^^

相手はテコンドーの選手なので、蹴りはいいのですが、
バンナを相手にノーガードでしたから。^^;

KOされたときも、軽く左ローを放った瞬間、
バンナの右フックが来ましたからね。

ガードをしていたら、もう少し粘れたと思います。



バダハリは、冷静で計画的でしたね。
1Rから右ローが効果的に決まっていて、
1R終了時には、かなり効いていましたからね。

ディフェンスでは、間合いを詰めて攻撃した後、
下がりながらジャブを打つので、相手が追撃できませんでした。

試合を決めた場面では、左ジャブのフェイントをしたときに
相手が左ローをカウンター気味に打ってきたところに
さらにカウンターで右を顔面に打ち下ろす。

相手の左足はもうすでにボロボロでしたから、
こらえることは出来ませんでしたね。^^

凄いテクニックです。
ヘビー級とは思えません。^^



日本人対決は、1Rから澤屋敷選手の流血がひどかったので、
どうなるかと思ったら、2R目に展開が一転!
パンチのみの澤屋敷選手と思いきや、
超重量急のひざ攻撃。^^

3Rの藤本選手はヘロヘロで、ちょっと惨めに見えました。


2007/09/29(土)22:01
今年のK-1面白すぎます!^^

まだ3試合終わったところですが、
すごいです!^^

2試合目のグラウベ・フェイト-ザのひざも見事ですが、
ハリッド・ディ・ファウストの根性めちゃめちゃすごかったです!^^

普通、倒れますよ。あのひざ。^^;
いや、ひざの後に追い討ちをかけるように、
あごにストレートを食らってましたからね。

3試合目のレミー・ボンヤスキーもすごかったですね。^^
まずローが速い。
上下の切り替えしがかなり速いですからね。

そして飛び膝。
下から来る攻撃は、ただでさえ見えにくいのに、
無限に伸びてくる勢いですからね。



ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
