幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2012/12/10(月)16:28
Yahoo!で見つけた本田選手の記事。

本田、中断前最終戦“惜別弾”&Vアシスト…今冬移籍の噂の中

今季7点目ということで、YouTubeで動画を探してみました。

敵ゴール前でのパス、味方のシュート、
そしてGKが弾いたこぼれ球に詰め寄ってゴール。

無駄のない一連の流れでの得点に関心。

さすがだなと。

しかし、私の印象に残ったのは本田選手のゴールではなく、
別プレイでの本田選手のアシストのほうでした。

CSKAの選手が右サイドから中央にいる本田選手へ折り返し。

それを本田選手がシュートするのかと思いきや、
左側にいるノーマークの味方へちょこっと触るだけのパス。

これがまた絶妙な角度と転がり具合で、
パスを受けた選手は軽いステップを踏むだけで
ゴール隅に狙いすましたシュート。

しびれましたね。

あのタッチ。

あれ難しいですよ。
絶対。^^;

シュートを決めた選手も上手かったですが、
本田選手のパスが良かったから良いシュートを打てたと思います。





2012/07/27(金)17:57
サッカー、スペインに勝ちましたね。
スゴイです。

まさか、勝つとは思ってなかったので、
仕事してました。--;

いろんな記事を読んでみると、
日本のサッカーは評価されているみたいですね。

スペイン各紙も日本を評価してくれてるようです。

コレ、日本のマスコミだったら
格下に負けたらボロクソに書くんじゃないでしょうか。

マスコミだけじゃなく国民も。

自国代表を責めるより、勝った相手を褒める。

そこは見習いたいですよね。



2012/06/13(水)17:44
2012年6月12日のサッカー日本代表W杯予選オーストラリア戦。

ある意味歴史に残る試合。

試合を見ていて

は?

んあ?

と何度言ったことか。。。

それにしても、なんで大切な試合をやるグランドで
ラグビーをやらせるのかな。

オーストラリアってグランド1つしかないの?

いや、うん、わかってるよ。
わざとだよね。

プレースタイルを考えたら
あのグランドを使う方が
自分たちに有利だから。

ホームで引き分けて満足しているオーストラリア。
そんなところはライバルと言いたくない。

オジェック監督「内田はファウルをしていない」試合後、オーストラリア代表監督会見



2011/09/06(火)15:17
今日ウズベキスタン戦がありますね。

ワールドカップ予選は内容よりも結果重視。

内容がよくてもワールドカップに出られなければ
意味がありません。

女子は3連勝で勝ち点9。
順調に来ています。

男子も負けずに頑張って欲しいですね。^^


2010/07/27(火)16:04
盛り上がったW杯も終わり、テレビに頻繁に出ていた選手たちも
チームへと戻り、試合に出場するようになりました。

本田選手はあいかわらずポジションのことで
もめているみたいですね。

なかなか難しい問題です。

松井選手はそろそろ決まるんでしょうか?
移籍先がどこに決まるのか楽しみです。

川島選手はベルギーに移籍しましたが、
さらにレベルの高いリーグに移籍して、
よりレベルアップして欲しいです。

森本選手も頑張っているみたいですね。
個人的にはW杯で試合に出てもらいたかったです。

森本選手本人は、これからについて前向きに考えているので、
応援しようと思います。




2010/06/30(水)21:46
サッカー日本代表頑張りましたね。

惜しくもPK戦で負けてしまいましたが、
やり切ったんじゃないでしょうか。

W杯が始まる前はほとんどの国民があまり期待していなかったと思いますが、
カメルーン戦を勝ったことで一気に盛り上がりましたよね。

続くオランダ戦は負けてしまいましたが、
決勝トーナメント進出がかかったデンマーク戦では、
3-1と圧倒的な強さを見せ、他の国々からも評価されました。

個人的に見ていてはかなり満足できたW杯だったと思います。

次のW杯はもっと上を期待したいですね。

もう「ベスト4」を目標にしても
笑ったりバカにしたりする人は、ほとんどいなくなると思います。^^


2010/06/25(金)10:23
サッカー日本代表やりましたね!^^

3-1ですよ、3-1!

まさか3点も取るとは。^^

いや~、しかし、本田選手のフリーキックはすごかったですね。
あの先取点は大きかったです。

遠藤選手のフリーキックもすごかったですよ。

キーパーは完全に本田選手が蹴ると思っていたみたいで、
反応が遅れましたよね。

それにしても、今回のW杯で使っているボールでは、
なかなかフリーキックを決めることはできなかったんですよね。

他の国のトップレベルの選手でも決められなかったのに、
日本はデンマーク戦で本田選手と遠藤選手が立て続けに決めましたからね。

他の国の人たちも驚いたんじゃないでしょうか。^^

途中出場の岡崎選手も決めることができて良かったですよね。
オランダ戦では惜しいシュートがありましたし。

これで、次のパラグアイ戦でも自信を持って戦えると思います。

いや~、ホントに早起きして見て良かったです。^^

「まるでロナルドのよう」 英BBC、本田選手を絶賛


2010/06/23(水)12:04
サッカーワールドカップ、フランスは1勝も出来ずに
最下位でグループリーグ敗退が決定しました。

ワールドカップ予選から苦労したフランスですが、
本番でももめごとがあり、チームがバラバラだったようです。

日本は、本番で一致団結することができたので、
いい結果を残せているのかもしれません。

今思えば、ワールドカップ前の試合でことごとく負け、
崖っぷちに立たされたのが良かったのかもしれません。

岡田監督に対するダメ出しコメントもほとんど見られなくなりました。^^

昨日、韓国は一足先に決勝トーナメント進出を決めましたね。

日本も韓国に続いて決めることができるといいですね。




2010/06/15(火)01:32
やったぜぃ!日本!

カメルーンから勝ちましたよ!^^

松井選手のセンタリングを本田選手が決めてくれました。

昨日が誕生日の本田選手。

やっぱり持ってますね。^^

いや~、ホント今までいろいろありましたが、
とりあえず本番で勝ち点3を獲得しました。

まぁ、これだけでは予選は突破できないと思いますが、
モチベーションも上がりますよね。

次の相手はオランダ。

さらに強い相手なので結果はどうなるかわかりませんが、
デンマーク戦が終わるまで希望を持ちたいと思います。


2010/06/13(日)12:00
昨日のアルゼンチンVSナイジェリアは
1-0でアルゼンチンが勝ちました。

注目のメッシは無得点でしたが、アレはナイジェリアのキーパーが
ファインセーブを連発したからであって、メッシの調子が悪い
とかではなかったと思います。

実際、すごいプレーをいっぱい見ることができました。^^

まぁ、あの試合のアルゼンチンと日本の試合を比べてしまうと、
とてもじゃないけど勝てそうな気はしないです。(戦いませんが)

韓国もギリシャ相手に強かったですよね。

日本は韓国とオーストラリアからかなり差をつけられた感じがします。

他の国の試合を見ると、選手同士がぶつかっても
日本みたいにバタバタ倒れないですよね。

すぐに倒れてフリーキックをもらおうとしないというか。

メッシなんか背は小さいのに3、4人に囲まれても簡単に取られないし、
すぐに倒れることもないし。

そんな状態でパスもシュートも正確だし。

日本はいつになったら世界の強豪国と互角に戦えるようになるんだろう・・・


2010 FIFA ワールドカップ Yahoo!スポーツ×スポーツナビ


ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
