幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2013/01/17(木)10:00
健康診断で血圧が高いと言われ、少し血圧を気にするようになりました。

ま、健康診断の結果では血圧よりも悪い結果があったので、
今はそっちのほうが心配なんですが。--;

血圧については、毎日測って別に高くないならそれでいいと
医者に言われました。

やはり、いつもは正常でも健康診断や医者で測ると
高くなる人がいるそうです。

その可能性もあるので、家で毎日測れと。

そこで早速血圧計を購入しようと思い、
楽天市場で安い血圧計があるか調べてみました。

手首式血圧計と上腕式血圧計があり、
どちらも安いものだと2000円ぐらいでした。

以前、どこかのサイトで手首式より上腕式のほうが良いというのを
見たことがあるんですよね。

それが本当なのかどうかわかりませんが、
医者で測るときも上腕なので、上腕式血圧計を買うことにしました。

私が選んだのはこの血圧計です。

トラベル 上腕式血圧計A&D UA-704

トラベル 上腕式血圧計A&D UA-704
価格:2,039円(税込、送料別)



レビューは違うショップのものを参考にしました。

参考レビューページ

医師のレビューが書いてあったので、とても参考になりました。^^

詳しいことはこのレビューに書いてあるんですが、
自動加圧より手動ポンプで加圧するほうが良いみたいですね。

ここのショップで買おうと思ったんですが、
注文してからのお取り寄せになるみたいで、
血圧計が届くまで少し時間がかかるみたいです。

ですので、上の画像のショップから購入することにしました。
(注文はしました。)

私が注文したところよりも安いところはあったのですが、
送料を含めて考えると、こっちのほうがお得かなと。

商品価格が高く送料が安いパターンだと、
商品価格が安く送料が高いパターンよりも
ポイント的にもお得ですし。

これで毎日血圧を測って健康を維持したいと思います。^^



2012/08/29(水)09:50
いや~、毎日暑いですねー。

照りつける太陽
滝のように流れ出る汗
さりげなく体臭をチェックする人々

もう、いろんなところがグチョグチョで
もぁんもぁんですよ。

いや、しかし、汗の量がホントにハンパないです。^^;

でも、まぁ、私の場合はそんなに汗とか気にしたことないんですが、
妻は多汗症らしく、すごく気にしてます。

手汗とかがすごいです。

ポタポタ落ちるぐらい汗をかいています。

妻は多汗症のことすごく気にしてるんですよね。

結婚する前からそうでした。

デートしてるときとか手をつなごうとすると

汗かいてるから。

といって、躊躇するんです。

私はそんなの全然気にしないし、実際手をつないでもきにならなかったんですが、
妻は本当に気にしてました。

手汗のことで嫌な思いをしたことがあるのかもしれません。
無理に聞こうとは思いませんが。

今年の夏もまた同じように手汗のことを気にしてましたが、
そういう多汗症って自分で治せるみたいですよね。


制汗剤や医療機関でも治らなかった多汗症が
わずか3日でさらさらな毎日を手に入れて
さらには体臭までも消してしまった


こんな多汗症改善プログラムがあるみたいです。

コレ、妻にも見せました。

かなり気になったようで、数日間はこのサイトを
何度も読んでいました。

結局、買うとは言いませんでしたが。^^;

私なら自分の悩みを解決出来るなら
胡散臭そうでもすぐに購入して試すんですけど。

それで今まで視力とか髪の毛とか競馬予想とか
いっぱい解決したし得をしてきました。

なので、お金がもったいない、払いたくないんなら
私が代わりに買おうとも考えましたが、
まぁ、でも、こういうのって本人が行動しないかぎり、
買っても解決出来ないので。

真剣に多汗症で悩んでいる人なら絶対買った方がいいです。


2009/12/01(火)14:00
今日から娘のクラスが学級閉鎖。

すでに学級閉鎖で学校を休んでいる息子と
ゲームなどをして遊ぼうと考えているようでした。

もちろん勉強もですが。^^;

ところが、昨日の夕方から「寒い」を連発。
夜の10時頃になると顔が赤くなってきたんです。

すぐに熱を測ったら38.4度。

こりゃ~、風邪だなと思って、
今日の午前医者に連れて行ったら、

インフルエンザの検査をしますか?

と聞かれたので、

可能性があるなら。

ということで、鼻穴に綿棒みたいなのを突っ込んで
検査してもらいました。

そしたら、

インフルエンザです。
A型なので、新型でしょう。

と言われました。

新型インフルエンザで気をつけなければならないことは、

・頭がボーっとしていて、名前を呼んでも返事がない。
・頭がスゴく痛い状態が続く

ということです。

こういう症状が見られたら、
早めに病院に行くように言われました。

これからしばらくは、娘の様子をしっかり見なければいけません。

数日で治ってくれればいいんですが。


2009/06/21(日)19:22
腰痛や肩こりに困っているサラリーマンのための情報が、
月刊チャージャーに掲載してありました。

腰痛・肩こりリーマンに捧ぐ! 3分間リセット運動 [月刊チャージャー]

一通りやってみましたが、個人的には、
頭皮・顔面の指圧はイライラ解消にもグッド!
このページのツボ押しが気持ち良かったです。^^

モデルになっている森山花奈(もりやまかな)ちゃんも可愛くていいですね♪

いや~、しかし、月刊チャージャーはいつも可愛い女性を掲載してくれるので、
ホントに見てて楽しいというか、癒されるというか。^^

これからもお願いします♪


2009/05/23(土)16:59
2009年の新型インフルエンザ。

テレビなどのニュースで最初に報道された時は、
「豚インフルエンザ」と言われていましたが、
いつの間にか「新型インフルエンザ」に変わっていました。^^;

よく、「鳥インフルエンザ」とか「豚インフルエンザ」とか聞きますが、
何が違うんでしょうか?

そういえば「馬インフルエンザ」というのもありましたよね。
メイショウサムソンなどが陽性だったような気がします。

もともと「インフルエンザ」というのは、
人間以外の動物(イヌ、ウマ、トリ、ネコ、ブタ)にもあるらしいんですが、
基本的には人間に感染しないそうです。

ただし、インフルエンザウイルスが変異して、人から人へ感染する
「新型インフルエンザ」になる可能性があるらしいですよ。

それがとっても怖い。^^;

「新型」なので、当然薬などはないわけです。


2009年の新型インフルエンザというのは、メキシコで発生した
A型インフルエンザウイルスのH1N1亜型に属する、
新たに人から人へ感染するウイルスによる感染症です。

症状としては、季節性のインフルエンザと似ていますが、
発熱が伴わない場合があるそうです。

仮に、新型インフルエンザかなと思っても直接病院などには行かず、
まずは保健所などの相談窓口に電話連絡しなければいけません。

準備が出来ていない病院に行っても、
新型インフルエンザが他の人に感染するだけです。

この新型インフルエンザの感染拡大を防ぐには、
身近な予防策がとても重要です。

必ず個人や家庭でインフルエンザ対策をする必要があります。

でも新型インフルエンザの予防対策って具体的にどうするの?

実は、新型インフルエンザの感染の仕方は、
通常の季節性のインフルエンザと同じなんです。

つまり、せきやくしゃみなどに含まれるウイルスを吸い込む飛沫感染と、
感染者に触れたりドアや手すりなどの物に触れたりして感染する接触感染です。

だから、新型インフルエンザの予防対策も、
通常のインフルエンザの予防対策と同じなんです。

例えば、

せきやくしゃみをしている人に近付かない
不織布製のマスクをする
人混みを避ける
手洗いをする
うがいをする
手指衛生用(エタノールなど)のアルコールで手を消毒をする

などです。

もちろん、毎日の健康管理は必要です。

だから、もしも新型インフルエンザに感染し症状があらわれても
パニックにならず冷静に対処してくださいね。^^

こちらが楽天で特集を組んでいる「ウイルス対策特集」です。
ウイルス対策特集 マスク、うがい薬などで感染予防

参考にこちらの動画とウィキペディアもチェックしてみてください。

私たちにもできる新型インフルエンザの身近な予防策
マスクの着脱 手洗いのポイント【インフルエンザ対策】
2009年新型インフルエンザ


関連記事
2009年新型インフルエンザ対策予防
空気清浄機で新型(豚)インフルエンザウイルス対策するのよりすごいウイルス除去
新型(豚)インフルエンザ対策マスクあります。
マスクが売り切れ。新型(豚)インフルエンザ対策が大変なことに。。。
マスク1週間以内に発送。新型(豚)インフルエンザ対策。売り切れ前に。


2009/05/22(金)16:57
先日、テレビで空気清浄機で新型(豚)インフルエンザウイルス対策を
する人が増えているというのを見ました。

そのテレビでは、まあ効果があるみたいなことを言っていましたが、
「完璧です」とは言っていなかったです。

それでも電気屋さんでは空気清浄機が売れに売れているようですね。

で、今日、新型インフルエンザ対策商品を探していたら、
「ウイルス除去機」というのを見つけました。

これは、空気清浄機よりももっと効果的で、
ウイルスそのものを除去するための機械です。

そのほかにも、細菌・カビ菌・ダニ・花粉・ホコリ・チリ等を
除菌洗浄し、脱臭効果もあるらしいです。

主に病院やペットショップなどで使われているみたいですが、
家庭用のものもあるみたいです。

電気代も1ヶ月600円ぐらいだし、インフルエンザや花粉などは
毎年のものなので、家に1台あればかなり活用できるんじゃないかと思います。

ウィルス除去機-ポロプルテ

カード、分割払いOK


関連記事
2009年新型インフルエンザ対策予防
空気清浄機で新型(豚)インフルエンザウイルス対策するのよりすごいウイルス除去
新型(豚)インフルエンザ対策マスクあります。
マスクが売り切れ。新型(豚)インフルエンザ対策が大変なことに。。。
マスク1週間以内に発送。新型(豚)インフルエンザ対策。売り切れ前に。


2009/02/26(木)19:57
あー、いや~、ども。

あなたもヨガ教室ですか?

いや~、ヨガは水着が一番ですな~

なんと言っても先生が色っぽいですから。^^

こんな美人の先生にヨガを教えてもらえるなんて幸せですな~

しかもあんなにきわどい水着ですよ?^^

こりゃ~、男にはたまんない、やめられないヨガ教室ですねー

あっ、そろそろ始まるようですよ。^^



関連サイト
水着ヨガ教室
月刊チャージャー
今日はしおりんとヨガっちゃお♪


2008/10/24(金)09:06
テレビで使い捨てコンタクトレンズによる
眼病について説明していました。

使い捨てコンタクトは、使用法をよく読み、
それを守っていれば全く問題ないんですが、
それを守らないと大変なことになります。

私の周りでも、使用期間を全く守っていない人がいます。

このような場合、バイ菌が繁殖してしまって、
大変危険です。

最悪の場合、視力の低下だけじゃなく、
失明の可能性もあります。


視力が悪い人の中には、視力回復を願って、
視力回復トレーニングをしている人もいますが、
それなら、まず、こういた目に悪いことをやめるべきです。

それが出来ていないのに、視力回復トレーニングをしても、
効果はほとんどないでしょう。

毛様体筋どうのこうのって場合じゃないですからね。

私も視力が悪く、メガネやコンタクトを使っていた時がありましたが、
視力回復トレーニングで視力を回復させました。(両目1.5まで)

今は、目を酷使してしまって、
若干悪くなってしまいましたが。^^;

また視力回復トレーニングをします。


2008/03/01(土)14:35
女性の体内では月経が終わると、卵巣で卵子が育ち始め、
子宮内膜が少しずつ厚くなり、妊娠ができる環境になります。

月経28日周期の人は、最終月経開始から14日頃に
排卵が起こるんですね。

この前後に性交があり、受精すると受精卵が誕生します。

女性の卵管で誕生したこの受精卵は、
その後、細胞分裂を繰り返しながら子宮へと移動します。

そして受精から約1週間後、子宮内膜に着床すると、妊娠が成立します。
妊娠週数でいうと、妊娠3週頃に妊娠した状態になるのです。(性交が成功)

しかしこの頃は、はっきりとした妊娠の自覚症状はありません。

でも妊娠を継続させるために、女性ホルモンなど
さまざまなホルモンが活発に分泌されるようになります。

このホルモン環境の変化により、体にあらわれてくるサインもあります。

例えば

・イライラする
・肌が荒れる
・おりものが増える
・いくら寝ても眠い
・吐き気がする
・乳房が張る
・便秘がちになる

などです。

感じ方はひとそれぞれ違うものですが、
妊娠のサインとして知っておくといいですよ。


魔法の妊娠術

不妊に負けない妊娠できる方法

2007/08/06(月)07:14
ビリーズブートキャンプ
買いましたよ、私も。^^

テレビショッピングなどを見ていると
とても楽しそうだったので、すぐに買うことを決めました。


最初からビリーバンドを使ったんですが、無謀でした。^^;
運動不足の私には、ビリーバンドは必要なかったですね。
とてもきつくてできませんでしたよ。


ビリーズブートキャンプは、楽天で購入したんですが、
3枚組みと4枚組みなどがあるし、エリートも売っているし、
日本語版と英語版もあるし、どれがいいのか迷いましたね。

で、結局英語版の4枚組みを買いました。
安かったので。^^


日本語版はショップジャパンのビリーズブートキャンプ
オススメかなーと思います。

送料込みで一番安いのは英語版ですが、ここのビリーズブートキャンプでした。
(楽天で1200件以上の検索結果を全部調べました。^^;)


ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
