幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2015/12/08(火)17:43
ダイエットに有効な運動は、有酸素運動のほかに無酸素運動があります。
無酸素運動は有酸素運動と違い、糖が優先的に使われます。

とまぁ、こんな説明を聞いてもよくわからないと思うので
こちらのサイトを読んでみてください。

なぜダイエットは有酸素運動より筋トレを先にやるべきなのか?

なぜ無酸素運動がダイエットに効果的なのか、わかりやすく説明されてますよね。^^

上のサイトでは筋トレを無酸素運動と言っていますが、
全ての筋トレが無酸素運動とは限らないみたいです。


2015/12/08(火)11:05
有酸素運動がダイエットだけじゃなく、健康にもいいというのは
ほとんどの方が知っていると思います。

フリー百科事典のウィキペディアには「有酸素運動の効果」などが記載してありますが、
これを読むと有酸素運動はやったほうがいいなと感じます。^^

いや、むしろやらなくちゃいけない感じですね。^^

有酸素運動はウォーキングやジョギングなど屋外でやるものが多いですが、
エアロビクスやエアロバイクなど屋内で出来るものもあります。

天気が悪い時もありますからね、屋内で出来る有酸素運動も取り入れたほうが
長く続けることが出来ると思います。

「今日は天気が悪いから中止~」とか言って、ずっとやらなくなった経験があるので。。。^^;


2015/12/07(月)16:57
ダイエットや体型管理を考えるならカロリー制限を意識する必要があります。
1日に消費するカロリーよりもたくさん摂取すると、どんどん太っちゃいます。

だから自分が毎日食べてる食事やおやつなどのカロリーを把握しなきゃいけないし、
1日にどれだけカロリーを消費しているのかも知っておく必要があります。

でも1日にどれぐらいカロリーを消費しているかなんて知らない。。。

だったらこちらで計算してみましょう。^^

1日に必要なカロリー - 日本医師会

上のページにも書いてありますが、どれぐらいカロリーを消費するかは
基礎代謝とどれだけ活動してるかによって変わってきます。

これで1日にどれだけカロリーを消費しているかわかりましたよね。

で、毎日の食事などでこれよりも少ないカロリーを摂取していれば
理論上では痩せることになります。

こういった摂取カロリーを制限するダイエット方法は数多くありますよね。
食べ物や飲み物の名前が付いている「○○ダイエット」は、たいていカロリー制限じゃないでしょうか。

朝食など3食のうちの1食を低カロリーのダイエット食品に置き換えるダイエット法は
本当にいっぱいありますし、人気でもあります。

酵素ドリンクに置き換える酵素ドリンクダイエットは人気ですよね。^^

栄養のバランスは残りの2食できちんととれていれば
ダイエット食品に置き換えるカロリー制限のダイエット方法は
有効な手段だと思います。^^



2015/12/03(木)16:56
自分の体重、体型を管理することは、美容目的だけじゃなく、健康面でも大切なことだとですよね。

ちょっと太っちゃったかな・・・
なんか体型がヤバイことになってる・・・

という場合は、ダイエットも考えないと。^^;

痩せるためにはご飯の量を減らしたり運動をしたりして体の余分な脂肪を減らさなきゃいけません。

これがねー、わかっちゃいるけどなかなか出来ないんですよね~^^;

まず、お腹が減ったら満足するまで食べたい、おいしいものをいっぱい食べたいという誘惑に負けちゃいます。。。

そして運動。

これはなかなか続かないです。。。orz
だってキツイし面倒くさいし。

でも未来の自分のために、真剣に考えなければいけませんよね。


まず食事。

ダイエットや体型管理を考えるならカロリー制限を意識する必要があります。
1日に消費するカロリーよりもたくさん摂取すると、どんどん太っちゃいます。

だから自分が毎日食べてる食事やおやつなどのカロリーを把握しなきゃいけないし、
1日にどれだけカロリーを消費しているのかも知っておく必要があります。


次に運動。

運動は有酸素運動と筋トレの両方をしたほうがいいみたいです。

有酸素運動は内臓脂肪のほうが先に減り始めるらしいので病気予防にもなるとのこと。
筋トレは筋肉を増やすことによって基礎代謝を高め、1日に消費するカロリーを増やすことが出来ます。

運動って重要なのはわかるんですが、なかなか続かないんですよね~。^^;

運動を長く続けるコツは、自分にとって都合のいい時間を選んで軽く汗を流すことらしいです。^^



2009/06/08(月)21:54
1日5分、1カ月で確実にお腹を絞る5か条
そんな記事を見つけて思わずクリック。

えっ?1日たったの5分?
しかも1ヶ月で絞れるの!?

そっかぁー、このオレの腹はポニョともお別れかぁー

と思いながら記事を読んでみました。

なんでもクランチというおいしそうな名前のやつを1日5分やるらしい。

・・・

これってキツくね?

これ1ヶ月は・・個人的に多分ムリ。^^;

いや、やってみます。
やってみるけど・・多分ムリ。

やる前からムリって言ってる奴ぁ何やってもムリだ!

ス、スイマセン。頑張ってやります。。。


2008/12/17(水)12:37
今日の朝、高橋克典さんの肉体を見ましたが、
カッコよくなっていましたね。^^

いや驚いたのは、体を絞る前の高橋克典さんの腹です。

服を着ていればスマートでカッコいいのに、
裸になると、あんな腹をしていたんですね。^^;

でもまぁ、44歳であの容姿、あの体型ですからね。
うらやましいです。

温水洋一さんも同じ44歳なんですが・・・
私は高橋克典さんを目指します!^^

というわけで、じゃぁコレ↓を買うのか?

高橋克典流 肉体改造~タダノ体のつくり方


そうですね・・・

でも、ウチでは今注目しているものがあるんですよ。^^;
それがコレ↓

ヒップホップアブス(HipHopABS DVD4枚組)


このヒップホップアブス(HipHopABS)は、
その名の通り、ヒップホップでダイエット!って感じのDVDです。

ビリーズブートキャンプやターボジャム、コアリズムみたいな
エクササイズDVDです。^^

今はダンスをやっている子供が多いので、
次はコレがヒットするんじゃないかと思ってますが、
まだ来てませんね。^^;

まぁでも、レビューを見る限りでは、ビリーやコアリズムを買った人がやっても
「楽しい!^^」とのことです。

ウチの子供たちもヒップホップを習っているので、
このヒップホップアブスに注目しているんですよね。^^

日本語版よりも安い英語版もあるみたいですが、
リージョンなんとかというのがよくわからないので・・・

買ったDVDが見れなかったなんてイヤですからね。^^;

買うとしたら日本語版にします。


2008/05/26(月)17:18
コアリズムで、クワバタオハラのくわばたりえさんが、
痩せたという記事を見つけました。

写真1
写真2
(オリコンより)

痩せましたね。ホントに。

コアリズムがビリーに続いて流行しそうです。(してるのか?)


コアリズム日本語版・英語版の口コミ
2008/01/24(木)17:34
コアリズム楽しいのでオススメですよ。^^

楽天市場から楽天ポイントを使って購入したので、
ほとんどタダ同然で手に入れました。

腹周りの脂肪を取りたくて買ったんですが、
楽しいので別に何かOKです。^^ (意味わからん)

コアリズムをやると汗をかくので、
運動不足解消になりますよ。

健康的な運動を楽しくやっているって感じです。^^
これで痩せたらベストですね。




コアリズム

ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
