幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2016/04/16(土)09:24
震度7というおそろしく大きな地震。

被害に遭われた方のことを思うと、なんて声をかけたらいいのか・・・。
言葉選びは難しいですが、頑張ってと心から願っています。

震度5、6クラスの余震も続いているので、
被害がこれ以上大きくなりませんように。

この混乱の最中、デマなどが流れているということなので、
そういうことも心配です。

ビルが割れているという報道があったらしいですが、
揺れ対策のエキスパンションのことらしいです。(切れるのは正常、役目を果たしたということです)

今も救助活動が続いていますし、避難生活を送ってる方も大勢いるので
1日も早い復旧を願っています。


2015/12/22(火)15:59
昨日テレビを見ていたら衝撃的なニュースを見ました。

エナジードリンクなどを飲みすぎてカフェイン中毒で亡くなった人がいるとのこと。
まだ20代と若く、本当に可哀そうだと思いました。

そんなになってまで仕事を頑張ってたのかなって。
ゆっくり休養することは出来なかったんでしょうか。

私もよく栄養ドリンクやコーヒーを飲むので
カフェインの摂りすぎは気をつけなければいけませんが、
カフェインに頼りたくなるような生活を改善することも
真剣に考える必要があるなと思いました。

男性“死因”カフェイン取りすぎの中毒死
<カフェイン中毒死>血中濃度、致死量…短期間に大量摂取か


2015/11/25(水)17:06
昨日テレビを見ていたら、KAT-TUNの田口さんが脱退すると言っていました。

KAT-TUN田口脱退発表の『ベストアーティスト2015』最高視聴率は19.6%

突然のことだったので、「え?なんで?」って思いました。
ジャニーズもやめるみたいだし。

KAT-TUN人数少なくなっちゃいましたね。。。


2015/11/24(火)20:01
Yahoo!で「携帯3社、料金見直し本格化 来月取りまとめへ“つばぜり合い”大詰め」というニュースを読みました。

ぜひお願いします!^^

いや~、ホント高いですよねー
携帯だけならともかく、プロバイダや光とか通信費だけみても結構かかりますよね。

格安スマホとガラケーの2台持ちのほうが安く済むのかな?
賢い人は上手くやってるんだろうな・・・orz


2015/06/23(火)15:10
更新しないと表示されちゃう広告。

これを消したいとは思うんですが、どんな記事を書けばいいのか。。。
そんなこんなでブログを更新しなくなってから約1年半・・・

時が経つのって早いですね。^^;

今まで作ったブログ、サイトはいっぱいありますが、
ずっと管理するのは本当に大変ですし難しいです。



2013/12/24(火)16:46
早いもので、2013年も残り1週間ぐらいになりました。^^

この1年間、自分は何か進歩したのだろうか・・

ここ数年は、もがき続けていますね。
いろんなことで。^^;

2014年はそこから抜け出し、一歩一歩しっかりと確実に
進んでいきたいです。

あ、でもまだ2013年は1週間あるから、
この1週間でやれることをやろうと思います。^^


2013/09/24(火)11:16
自分で言うのもなんですが、学生のころは
比較的頭の回転が早かったんですよ。私。

が、しかし。

最近は、全然ダメ・・・
自分で、バカになったんじゃないかと思うようになりました。。。

まぁ、歳のせいだと言われればそれまでですが。orz

でも、これを読んだら、いらない情報を
頭の中に入れ過ぎなんじゃないかと考えるようになりました。

人生がときめく、頭の片付け方
頭の片付けルールその1:必要な情報だけ以外を「捨てる」
「捨てる」は捨てないものを決めた瞬間に、脳が自動で選別する


これ、大切ですよね。

■頭を片付ける4つのルール
ルール1:必要な情報だけ以外を「捨てる」(=頭の整理)
ルール2:「仕分ける」(=頭の整頓)
ルール3:「並べ替える」(=優先順位を付ける)
ルール4:「物語を作る」(知識→知恵への変換)


まず、必要じゃない情報を詰め込み過ぎています。orz

ネットをふらふらしていると、面白そうなのがいっぱいあるので・・・
これがダメなんですね。^^;

とりあえず、今の自分に必要な情報だけを入れることにします。


2013/09/05(木)20:42
スピリチュアルな話は結構好きなので、
そういう記事を見かけると読んでいます。

今日は「神様貯金」という記事を読みました。

“1300年続く四国の神様”が提唱する「神様貯金」とは

お金が貯まり、健康に…幸せを引き寄せる「神様貯金」

この記事に書いてあることと似たようなことは
いろんな本で読みました。

えぇ、読みましたよ。
読みましたが、今現在は意識していません・・・。

意識していないどころか、上の記事に書いてあるような
「やったらダメ」ということをやってしまっています。。。

近年、あまり良いことがないのも
こういう意識が欠けていたからだと思います。

意識していたときは、気付いていませんでしたが、
今と比べると、良いことがいっぱいありました。

自分で自分をダメにしているんですね。

今日からまた、意識していこうと思います。


2013/08/19(月)16:28
今日の昼休みテレビで高校野球を見たら
日大山形と明徳義塾の試合をやっていました。

3-2で明徳義塾が勝っていましたが、
8回表に日大山形が2点を取って逆転。

8回裏は1死満塁でピンチになりましたが、
なんとか凌いで無失点。

9回裏もおさえて4-3のまま試合は終了。

山形県勢は夏の甲子園で初のベスト4入り。

第一試合で岩手の花巻東も勝ったみたいで、
ベスト4に東北勢が2校入りました。

この勢いだと、初めて東北の高校が優勝するかもしれませんね。^^

プロ野球も楽天の田中投手が記録を作ったし、
なんか東北すごいですね。^^

<夏の高校野球>日大山形が逆転勝ち、県勢初の4強


2013/08/16(金)20:50
楽天の田中選手、マー君が開幕連勝のプロ野球記録17連勝と
プロ野球新記録の21連勝をもう少しで達成しそうです。^^

ドキドキだー

マー君頑張れ~

【速報中】楽天・田中、21連勝なるか
[一球速報]西武 vs 楽天 - Yahoo!スポーツ


ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
