幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2010/06/30(水)21:46
サッカー日本代表頑張りましたね。

惜しくもPK戦で負けてしまいましたが、
やり切ったんじゃないでしょうか。

W杯が始まる前はほとんどの国民があまり期待していなかったと思いますが、
カメルーン戦を勝ったことで一気に盛り上がりましたよね。

続くオランダ戦は負けてしまいましたが、
決勝トーナメント進出がかかったデンマーク戦では、
3-1と圧倒的な強さを見せ、他の国々からも評価されました。

個人的に見ていてはかなり満足できたW杯だったと思います。

次のW杯はもっと上を期待したいですね。

もう「ベスト4」を目標にしても
笑ったりバカにしたりする人は、ほとんどいなくなると思います。^^


2010/06/25(金)10:23
サッカー日本代表やりましたね!^^

3-1ですよ、3-1!

まさか3点も取るとは。^^

いや~、しかし、本田選手のフリーキックはすごかったですね。
あの先取点は大きかったです。

遠藤選手のフリーキックもすごかったですよ。

キーパーは完全に本田選手が蹴ると思っていたみたいで、
反応が遅れましたよね。

それにしても、今回のW杯で使っているボールでは、
なかなかフリーキックを決めることはできなかったんですよね。

他の国のトップレベルの選手でも決められなかったのに、
日本はデンマーク戦で本田選手と遠藤選手が立て続けに決めましたからね。

他の国の人たちも驚いたんじゃないでしょうか。^^

途中出場の岡崎選手も決めることができて良かったですよね。
オランダ戦では惜しいシュートがありましたし。

これで、次のパラグアイ戦でも自信を持って戦えると思います。

いや~、ホントに早起きして見て良かったです。^^

「まるでロナルドのよう」 英BBC、本田選手を絶賛


2010/06/24(木)17:21
佐藤哲三騎手が6月下旬から7月上旬にかけて、
アメリカ遠征に行くみたいです。

米遠征エスポの佐藤騎手が本番馬場で騎乗

安達先生が近いうちに視察に行くというのは知っていましたが、
まさか哲っちゃんも一緒に行って、しかも騎乗するなんて
思ってもみませんでした。^^

いや~、気合いが入っていますね。

とっても嬉しいですし、とっても有難いです。

アメリカ遠征・・・

日本で走っていれば賞金を稼げると思うんですが、
アメリカではちょっと。^^;

正直、自信がないです。

でも、安達先生と哲三騎手の海外挑戦は応援したいですし、
エスポにも出来るだけ頑張ってもらいたいです。

一口馬主完全

一口馬主完全

価格:1,470円(税込、送料別)




2010/06/23(水)12:04
サッカーワールドカップ、フランスは1勝も出来ずに
最下位でグループリーグ敗退が決定しました。

ワールドカップ予選から苦労したフランスですが、
本番でももめごとがあり、チームがバラバラだったようです。

日本は、本番で一致団結することができたので、
いい結果を残せているのかもしれません。

今思えば、ワールドカップ前の試合でことごとく負け、
崖っぷちに立たされたのが良かったのかもしれません。

岡田監督に対するダメ出しコメントもほとんど見られなくなりました。^^

昨日、韓国は一足先に決勝トーナメント進出を決めましたね。

日本も韓国に続いて決めることができるといいですね。




2010/06/15(火)01:32
やったぜぃ!日本!

カメルーンから勝ちましたよ!^^

松井選手のセンタリングを本田選手が決めてくれました。

昨日が誕生日の本田選手。

やっぱり持ってますね。^^

いや~、ホント今までいろいろありましたが、
とりあえず本番で勝ち点3を獲得しました。

まぁ、これだけでは予選は突破できないと思いますが、
モチベーションも上がりますよね。

次の相手はオランダ。

さらに強い相手なので結果はどうなるかわかりませんが、
デンマーク戦が終わるまで希望を持ちたいと思います。


2010/06/13(日)12:00
昨日のアルゼンチンVSナイジェリアは
1-0でアルゼンチンが勝ちました。

注目のメッシは無得点でしたが、アレはナイジェリアのキーパーが
ファインセーブを連発したからであって、メッシの調子が悪い
とかではなかったと思います。

実際、すごいプレーをいっぱい見ることができました。^^

まぁ、あの試合のアルゼンチンと日本の試合を比べてしまうと、
とてもじゃないけど勝てそうな気はしないです。(戦いませんが)

韓国もギリシャ相手に強かったですよね。

日本は韓国とオーストラリアからかなり差をつけられた感じがします。

他の国の試合を見ると、選手同士がぶつかっても
日本みたいにバタバタ倒れないですよね。

すぐに倒れてフリーキックをもらおうとしないというか。

メッシなんか背は小さいのに3、4人に囲まれても簡単に取られないし、
すぐに倒れることもないし。

そんな状態でパスもシュートも正確だし。

日本はいつになったら世界の強豪国と互角に戦えるようになるんだろう・・・


2010 FIFA ワールドカップ Yahoo!スポーツ×スポーツナビ


2010/06/10(木)17:31
いや~、とうとうサッカーワールドカップが始まりますね。^^

明日は、

南アフリカ VS メキシコ
ウルグアイ VS フランス

が、あります。

前回のW杯は、かなり日本に期待していたので、
日本が負けてからは見る気もなくなってしまったんですが、
今回は日本に過度の期待はしていないので、他国の試合も楽しめそうです。

というか、他国のレベルの高い試合を見て、

スッゲー!

って、感動したいです。^^


2010 FIFA ワールドカップ Yahoo!スポーツ×スポーツナビ


2010/06/01(火)22:57
さっき、魔女たちの22時を見ていたら、
借金があったのにいつの間にか1000万円の貯金が!
みたいなのをやっていました。

最初はどんな方法なんだろう?と思って見ていたんですが、

節約

という文字が出てきたので、若干ガッカリしました。^^;

あれだけ電気代ケチっても年間ちょっぴりだけしか節約できないなら、
節約を心がけて普通に生活したほうがストレスもたまらないし楽です。

で、一旦はテレビから離れたんですが、

懸賞

という文字を見て、再び喰いつきました。^^

マイナーな懸賞に応募するのとか、ラジオのプレゼントに応募するのとかは、
この間購入した「懸賞を当てて月収20万円超の現金収入を得る!」というのにも
書いてありました。

魔女たちの22時ではサラっと紹介していましたが、
このマニュアルにはもっと詳しく書いてあります。

2つほど記事を書いているので、参考に読んでみてください。

⇒ 懸賞生活^^♪月収20万以上!テレビ、パソコン、旅行券、Wii、PS3、PSP、ipod、商品券、非売品などをGET!

⇒ 買いました。懸賞を当てて月収20万円超の現金収入を得る!【福業的懸賞生活のススメ】


2010/06/01(火)11:19
日曜日のサッカー日本代表対イングランドの試合。

前半は良かったですよね。

イングランドの選手は韓国の選手と違って
イノシシみたいに突っ込んできて追い回したりしないので、
ある程度はボールを回せたと思います。

その時は、日本なかなかやるじゃんと思っていましたが、
結局試合が終わってみると、ただ単に体力をセーブしながら
戦っていたんじゃないかと思います。

90分間フルに走ったらバテますよね。
絶対に。

試合を見ている私たちも

攻撃が遅い!
なんで一生懸命追いかけないんだ!
そんなにパスを回していたら相手が守備を固めてしまうだろ!

とか思わずに、

あぁ、今はパスを回して体力を温存しながらチャンスをうかがっているんだな

って考えなければいけないですよね。

日本代表って、アウェーでやったほうがいいのかもしれません。
サポーターの変な、嫌な、マイナス的な圧力がなくて
伸び伸びやれそうな感じがします。



ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
