幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2013/03/26(火)13:44
サラリーマンの平均年収は下降ぎみだと思いますが、
裕福な生活ってどれぐらいの収入があれば遅れるんでしょう?

全く想像出来ません。^^;

月収100万ぐらいじゃ裕福な生活は送れないというのを
聞いたことがありますが、ホントなんでしょうか?
(月収100万になったことがないのでわかりません^^;)

税金とかどれぐらい取られるんだろ。

手元にお金を増やすためには、収入を増やし、支出を減らせばいいですが、
支出を減らすことは出来ても、収入を増やすことはなかなか出来ないですよね。

簡単じゃないです。^^;



2013/03/26(火)11:37
夢や目標があると、日常生活が充実したものになると思います。

この場合の夢や目標というのは、誰かに命令されたものではなく
自分が望んだものです。

ふと思ったんですよね。

夢や目標を何も持たないで生活してると、
何も進歩しないなって。^^;

何でもいいと思うんですよ。
10万貯金したいとか、来月までに新しいパソコン買いたいとか、
夏まで体を引き締めたいとか。
夢と言えるものじゃなくても。

そういうのを積み重ねていくのが大事かなって。

朝起きて仕事に行く
疲れて帰って来る
テレビ見てゴロゴロする
風呂入って寝る

これの繰り返しだと、仕事関係では成長していくと思いますが、
何となくもったいない。^^;

自分の願望を叶える時間がないですよね。

仕事で疲れて帰って来たら、何もしないでゆっくりしたい。
歳を取れば取るほどそう思いますが、簡単なも、
自分が好きなことで目標を持ち、それを実行、続けていけば
一歩ずつ成長出来ると思います。


2013/03/26(火)10:46
有意義な日常生活を送るために、

・自分の夢や目標
・十分なお金
・健康な体
・明るい家庭
・気の合う仲間
・没頭出来る仕事、趣味
・やりたいことを出来る時間
・向上心

が、欲しいです。

今すでにあるものやこれから手に入れたいもの。
全部欲しいですが、なかなかそうはいきませんよね。^^;


2013/03/25(月)16:20
人間関係、人付き合いって、生きていくうえで
とても大切なことですよね。

「人付き合い」で検索してみたら、参考になるサイトがありました。

良い人生には良い人間関係を。人付き合いを長く保つための7つのポイント

このページには「すぐに実践できる、人付き合いを長く保つためのポイント」として、

1. ギブ&テイクを心がける
2. 連絡はこまめに取る
3. ケンカは謝った方が強い
4. ホメる時と怒る時の場所を考える
5. 言葉とメールの受け取り方の違いを意識する
6. 悪い関係は思いきって断つ
7. 相手に求めすぎない

この7つについて書いてあります。

それぞれ詳しく説明が書いてあるので読んでみてください。
とても参考になります。^^

7つ全部実践しようと思いますが、
特に、

連絡はこまめに取る
言葉とメールの受け取り方の違いを意識する
悪い関係は思いきって断つ
相手に求めすぎない

この4つは出来ていないので意識してやろうと思います。



ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
