FC2ブログ
幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
2008/12/02(火)21:05
タラバ蟹って、本当においしいですよね。

実は、カニってあまりおいしいと思っていなかったんです。
子供のころから食べてたのは安いカニだったので。^^;
なんかパサパサしていたし。

でも、北海道へ旅行に行ったとき、
タラバ蟹を売っている人が、しつこく「味見していけ」と勧めてくるので、
仕方なく食べてみたんです。

そのおいしかったこと!^^

30秒後にはタラバ蟹を買っていましたね。
どうしても家族に食べさせたくて。

確か、1.5kgか2.0kgで、15000~20000円ぐらいだったと思ったんですが、
高いとは思いませんでしたね。

それから何度かそこに電話やFAXで注文して、
タラバ蟹を買いました。

毛ガニやズワイガニ、花咲ガニも買って食べてみましたが、
やっぱりタラバが1番おいしかったです。
(もちろんこれは個人的な意見で、人それぞれで違うと思います)

今回は、楽天市場でタラバ蟹を買おうかなって思っています。
だって安いし、楽天ポイントがあるから。^^;

で、候補に挙がっているのがコレ。


特大タラバガニ姿(1尾・約1.8~2.1kg・ボイル冷凍)大きめサイズのタラバ蟹を浜茹で急速冷凍。

いつも買っているのは、これぐらいの大きさですね。
この浜ゆでがおいしいんですよ。^^

これで12,000円なら安いです。

でも、タラバ蟹って足がおいしいし、甲羅の部分って
ほとんど食べるとこがないので、足だけでもいいかなって思います。

そうなると、コレがいいのではないかと。


特大タラバガニ足(約2kg・7~8本・ボイル冷凍)大きいタラバ蟹足は食べ応え満点で味も良し!

これで12,200円です。

これが、訳ありタラバだと、もう少し安くなります。


【トリプル受賞の本タラバ!】カニ部門レビュー数No.1の満足♪累計19万キロ突破

訳ありといっても、足が折れているのが混ざっているとか、
フジツボがくっついているなど、味に影響があるものではないですからね。

でも、もっと安いのは・・・


タラバガニ足(約600g×3束・約12本・ボイル冷凍)ボリュームたっぷり詰めたタラバ蟹足

これって、600×3で1.8kgってことですよね。

確かに、身は小さくなりますが、
重さ的には2kgに匹敵します。^^

これで7,500円は安いです。

大家族のウチには、こっちのほうがいいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/243-9648658a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
北の海の味覚を一度に三大かに食べ比べ特選三大かに詰合せ(タラバガニ、毛蟹、ズワイガニ)
2008/12/09(火) 17:19:54 | 農家直送・産地直送お取り寄せ「直で。」
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX