幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2008/12/28(日)11:24
今日が今年最後の競馬開催日。
そしてGⅠレース有馬記念があります。^^

私も一応、競馬予想をしてみました。

有馬記念の穴馬は、ズバリ!フローテーションです。

ダイワスカーレットやマツリダゴッホは確かに強いです。
1着になる可能性は高いでしょう。

しかーし!競馬に絶対はない!

絶対に勝つと思われていたディープインパクトも
ハーツクライに負けましたよね。

今日の有馬記念に出走する馬で上り調子なのは、
ジャパンカップを勝ったスクリーンヒーロー。

それからエリザベス女王杯2着のカワカミプリンセスと
菊花賞2着、ステイヤーズS2着のフローテーションです。

スクリーンヒーローは人気がありますし、8月から使い始めて6戦目。
そろそろ見えない疲れが出てきそうです。

カワカミプリンセスは、1枠1番という絶好の枠になりましたが、
中山2500mのタフな競馬はどうなのか疑問だし、
過去エリザベス女王杯から直行で有馬記念に出走した馬で連対したのは、
去年のダイワスカーレット1頭だけ。(それだけダイワスカーレットは強い)

フローテーションの場合、ステイヤーズSをステップに有馬に進んできた馬で、
馬券に絡んだのは、3着になったテイエムオペラオーだけ。

実はテイエムオペラオーも菊花賞2着、ステイヤーズS2着のあと、
有馬記念で3着になったんです。

確かに菊花賞馬のオウケンブルースリはジャパンカップで
スクリーンヒーローにかないませんでした。

2着になったフローテーションもかなわないんじゃ?と思うでしょう。

でもフローテーションは今が充実期。
菊花賞がピークではなかったハズです。

陣営も

状態は秋の中で今回が一番いいかもしれない

と言っていますし。

さらに鞍上はルメール。
ハーツクライの再現です。^^

フローテーション、ダイワスカーレット以外で注目なのは、
メイショウサムソンです。

個人的にはもう終わったかなと感じていますが、
それでも武豊騎手が騎乗しますからね。

武豊騎手といえば、過去を振り返っても
ずっと有馬記念で騎乗していますが、掲示板を外したのは、
去年のメイショウサムソンだけです。

天才騎手が何度も同じ過ちを犯すわけがない。

というか、去年のメイショウサムソンは、有馬記念のときは
調子が落ちていたという話です。

ジャパンカップで負け、ピークが過ぎたと言われる引退レースの有馬記念。

鞍上は武豊。

オグリキャップを思い出しますよね。^^

オグリキャップは引退レースの有馬記念で4番人気だったんです。
メイショウサムソンも今のところ4番人気。

ダブりますね。^^


ということで、有馬記念の予想は、

◎フローテーション
○ダイワスカーレット
▲メイショウサムソン

です。

3連単マルチでも6点ですからね。

3連複1点でもいいですが、そうするとせいぜい100倍ですから。

ちなみに△は、マツリダゴッホとスクリーンヒーロー。

万馬券競馬予想必勝法!あなたも獲れる万馬券の買い方


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/282-5fa3be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
