fc2ブログ
幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
2009/01/07(水)16:32
去年から

ホントに?! ドラクエ“最新作”年明け発売へ

なんて記事になるほど発売日はいつになるのか注目されてきたドラクエ9。

ようやく3月28日発売と決定し、ドラクエ9の予約受け付けも開始しましたが、
ゲームの内容の方はどうなんでしょう?^^

さっき、ちょっと検索していたら、こんな記事を見つけました。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』クエストで冒険はさらに深く

いや、クエストって・・・ドラゴンクエストのクエストじゃないの?
って思いましたが、どうやらゲーム中に困っている人を助ける
みたいなことのようです。

ゲーム本編のシナリオとは関係のないサブストーリーみたいですね。

ドラクエって、今までもちょいちょいこうゆーのありませんでした?^^
(あったようななかったような)

クリアした後は、大抵裏ボスみたいなのはいましたよね?

まぁ、なんにせよ、楽しみだ!ということに変わりはありません。^^

ウチは、私と娘、息子の3人が欲しいって言ってるんですが、
アマゾンだと1人1つしか予約できないんですよ。

だから2人分のアカウントを作って予約しようか、
それとも別のショップで買おうか・・・まだ決めてません。^^;

楽天では、1世帯1つというところもありました。^^;

人気商品なので仕方ないと言ったら仕方ないですよね。

子供に、昔ドラクエを買うために会社や学校を休んで
買いに行った人が大勢いるとか、買えなかった人が他人のを奪ったとか、
ドラクエをやるために会社を辞めた人がいたとか話したら驚いていました。^^;

そりゃそうですよね。

まぁ、今では考えられないほどの熱狂ぶりでしたからね。^^


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/295-41fdcea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX