幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2009/01/25(日)20:46
今日の平安Sで、断然1番人気になったエスポワールシチー。

ゴール前かわされクビ差の2着になりました。。。

昨日は、

無事に走ってくれれば着順にはこだわりません。

なんて言いましたが、やっぱり・・・

悔しぃデス!

いや~、ボロ負けなら仕方ないですが、
直線半ばまでは勝てる!と思いましたからね。

計算しちゃったんですよ。
配当金を。

だから、余計に悔しいです。^^;

まぁ、無事に完走したってことで、全てOKなんですが、
馬券も外れたし、やっぱり悔しぃデス!

で、レース後いろんなブログを見て回りましたが、
大勢の方が、

良いレースだった。負けたけど強かった。今後に期待。

みたいなことを書いていました。
うれしいですね、そう言ってもらえると。^^

でも!

なんか、ケンカに負けた後になぐさめられているような感じがして、
やっぱり悔しぃデス!

正直に言います。

完敗です。

内枠逃げ先行有利でマイペースで逃げたにもかかわらず、
3キロ重いワンダースピードに差されてしまった。

これでは7歳世代はもちろん、同じ4歳馬で強い馬にはかないません。
もちろん、今の段階でGⅠに出走しても話になりません。

記念に出走するのなら話は別ですが、
勝負するために出走するのはムリですね。

特に1800mのJCDは。

エスポワールシチーにとって1800mは長いです。
福島で芝1800を走った時もグダグダでしたからね。

でも、同厩舎にバンブーエールがいるので、
短距離バンブーエール、中距離エスポワールシチーと
使い分けられそうな感じがするんですよね。

そうなると、毎度毎度ゴール前で差されるような感じがします。

それに、最後の直線でビュッ!と切れるような感じではないんですよね。
地味に伸びるというか。

だから、逃げというのはエスポワールシチーに
ピッタリなんだと思います。

ただ、今日のように4コーナーで引きつけてから直線追い出すのではなく、
スタートからガンガン行って、追走してきた先行勢に脚を使わせて潰し、
差し追い込み勢が届かないところまでリードを広げるような逃げを
打ってもらいたいです。

今日のように途中13秒までラップを落とす必要はありません。

それから、エスポワールシチーは根性が足りないというか、
競られた時に、

ノヤロ!ゼッテー抜かせネェ!!

っていう感じが全くありません。

気迫が足りない。
これは新馬、未勝利の時からです。

唯一、未勝利勝ちの時だけは、抜かせませんでしたが、
安達先生も言っているように、まだまだ気性が幼いです。

とまぁ、勝手なことばかり言いましたが、
購入するときは、

ぜひ1勝を!

という思いで買ったので、すでに5勝もしているエスポワールシチーには、
本当に感謝しています。^^

オープンも勝ちましたからね。

そんな欲を言ってしまったら、国内だけじゃなく、
海外GⅠも勝って欲しいなんて言いそうなので、
欲張らないようにします。^^;

とりあえず、いっぱいレースに出走して、
経験と賞金を積み上げてほしいですね。^^
(ムリはしないでね)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/307-633484f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
