幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/03(木)18:05
しばらくの間ドラクエ9をやっていませんでした。

でも最近、息子に追加クエストをやらせてあげたくて、
Wi-Fi接続できるように専用のアクセスポイントを買いました。

買ったのはコレです。



アマゾンが安かったので、アマゾンで買いました。(送料も無料)

これを買えば、ニンテンドーDS・Wii・PSP・PS3 HDD 60GBを
Wi-Fiに繋ぐことができます。

一応、そのうちPSPも買う予定だし、
Wiiも利用できるので、損はしないなぁと思ったわけです。

あっ、「これを買えば」と言いましたが、
モデム+ルータ、またはルータ付きモデムがないと使えません。

ウチはPCを複数台使っているので、すでにモデム+ルータがあったんです。

だから、PCがない人はまずネット環境を整える必要があるし、
PCがあってネットに接続している人は、ルータが必要です。

ただし、ルータ付きモデムを使っている人は、ルータは必要ないです。
(使っているモデムを調べる必要があります)

私が使っているルータはコレです。



モデム、ルータ、アクセスポイントをつないでいる状態がコレです。

Wi-Fi接続

左がモデム、真中がルータ、右がアクセスポイントです。

ルータとアクセスポイントをつなぐケーブルは
50cmぐらいのやつがアクセスポイントに付いてきます。

モデムとルータをつなぐケーブルは・・・忘れました。^^;

でも、普通のLANケーブルを持っていればOKです。
コレ↓



これでドラクエ9の追加クエストとショッピングが楽しめます。^^

追加クエストの中には、○○を仲間に出来るものがあるってゆーし、
ショッピングではいろんなものが買えるので(小さなメダルも売っていた)
ホントにオススメですよ。^^


追記(2009.11.23)

その後ウチも「ひかり電話」になったんですが、
ひかりの場合、「PR-S300SE」という弁当箱のような機械が
ルータにもなっているので、購入するのはアクセスポイントだけでOKです。

Wi-Fi接続2

ウチでは写真のように、昔使っていたルータをそのまま使っていますが、
通常は左端の機械(ひかり回線用ルータ)があれば、
右端の機械(Wi-Fi用アクセスポイント)を買えばOKです。
(上の写真の真中の機械はいらない)

アクセスポイントには、ひかり用ルータとつなぐケーブルもついてきます。

Wi-Fi用アクセスポイント




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/427-d306120c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。