幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2010/02/02(火)12:17
最近毎週見ているフジテレビのさんまのホンマでっか!?TV。

見ていて面白いです。^^

澤口俊之先生って面白いですよね。
さんまさんに神が棲んでいるって言われてました。^^

昨日2月1日のホンマでっか!?TVで印象に残ったのは、

・運動をあまりしないで食事をしないダイエットをすると体が臭くなる
・エアロビは脳の老化が遅くなる
・炒ったコーヒー豆をすり込むとセルライトがうすくなる
・ダイエットは基本的に不可能
・10代女性の過激なダイエットはホルモンバランスが崩れて10~20歳速く老化する

ですね。

まず、ダイエットをすると臭くなるというのは、
運動をあまりしないで食事をしないダイエットということでしたが、
これってやっている人多いですよね。

運動をしないでダイエットしようとする人は、
結構多いと思います。

運動しないで痩せるためには、食べないことぐらいではないでしょうか。^^;
これ、やめたほうがいいですね。


それから、エアロビは脳の老化が遅くなるということですが、
エアロビに限らず、有酸素運動がいいということじゃないかと思います。

やっぱり体を動かすことは大切なんですね。^^

自宅でエアロビ♪DVDを見ながら楽しくエアロビクス


驚いたのは、炒ったコーヒー豆をすり込むとセルライトが薄くなる
というやつです。

脂肪の原因を分解するとかしないとか。^^

ウソ臭いですが、実際にやってみればわかるので試してみたいですね。
そんなにお金もかからないみたいだし。

シャワーを浴びる前にすり込むといいみたいです。

今日、コーヒー豆を買う人が増えたりして。^^


あと、ダイエットは基本的に不可能ということでした。

私も思うんですが、体型って生活習慣にあっているというか、
筋肉も脂肪も脳の働きも全てがそうだと思いますが、
どんな生活を送っているかで変わると思います。

だから、生活習慣を変えないで現状を変えるのはムリかと。^^;

自分は何をしたいのか、どうなりたいのかをハッキリさせて、
生活を送れば、それに適した体になっていくと思います。


あとは、10代女性の過激なダイエットですが、
これはホントは年齢に関係なくよくないと思います。

でも、特に成長期の女性の場合ホルモンバランスが崩れるので、
本当にやめたほうがいいですよね。

大人っぽいんじゃなくて、ただ老けてただけなんですね。^^;

しかし過激なダイエットって、過酷な練習をする部活は
関係ないんですかね。^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/539-54777a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
