幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2010/02/15(月)00:02
今日のサッカー日本代表。
ヒドイ試合でしたね。

実力の差がありすぎです。

元々日本はサッカー弱いですからね。

それをテレビやマスコミが「勝てる」みたいなことを言うから
みんな期待しちゃうんですよ。

W杯ベスト4を目標にするのは別にいいです。

大きな目標を立てないと、強くなるためにはどうすればいいか
真剣に考えないですから。

でも、みんな期待しすぎです。

いつかはベスト4になるぐらい強くなるかもしれませんが、
今すぐは無理。

ハッキリ言って無理です。

小さな子供たちに日本流じゃない英才教育をしないと。

日本の教え方では強くなれません。
だってその教え方でこの強さだから。

体も弱いです。
すぐ転ぶ。

パスサッカー。
ホントにパスだけのサッカー。

シュートなし。
形だけのシュート。

入る気がしない。
安心して試合の途中にトイレに行ける。

点が取れないサッカー。
日本の伝統的なサッカースタイル。

みんなこう思ってますよ。
きっと。

それでも応援するしかないですよね。

新しい監督になったとしても、
その監督の悪口を言うようになります。

トルシエの時もそう。
ジーコの時もそう。

オシム戻ってきて。

と言っている人もいますが、
オシムが監督している時も悪口を言っている人は
いっぱいいました。

ブーイングを浴びせられて、選手はより一層
やる気をなくしたと思います。

日本、韓国に1-3の逆転負け…W杯に暗雲 東アジア選手権


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/552-d7b307ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
