幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2010/04/08(木)11:13
昨日のサッカー日本代表。
ボロ負けでしたね。

あれだけやられると悔しくないです。^^;

というか、感心してしまいました。セルビアに。

あれで海外組がいないなんて。
W杯メンバーに選ばれそうなのが4人いるかどうかなんて。

監督を交代しろ!

と怒っていますが、監督を交代しても弱いものは弱い。
もっと根本的なことを変えていかないと強くはならないと思います。

例えば、Jリーグを世界トップリーグにするとか。
一流選手をお金で集めて強いチームを複数作る。

来ないと思いますが。^^;

年中世界トップクラスの選手と試合をしていれば
自然と上手くなるんじゃないかと思います。

強いチームって、中盤あたりから前戦にいる選手にパスを出し、
その選手ともう1人2人ぐらいで相手ディフェンスを崩して点を獲りますよね。

昨日のセルビアだって、ムルジャがかき回していましたよね。
足も速かったなー。

日本は大勢で敵陣に押し掛けてパスを回しているだけ。
ちょこまかと動いてはいるんですが、それだけ。

攻撃が遅いからなのか、セルビアが守備に人を回しているからなのか
どちらにせよ目の覚めるようなミドルシュートもないですし、
全く点が入る気がしませんでした。

ベストメンバーじゃないから、急造チームだから呼吸が合わない
なんてのは相手も同じですよね。

一流プレイヤーは試合中に修正してきますが、
日本人はそれが出来ない。

一流ではないということです。

監督を代えても同じ。
もっと根本的なことを変えないと世界とは戦えないです。

4年前のドイツW杯のときより良いことが1つだけあります。
それは、「日本は弱い」と国民が認識していること。

ドイツW杯のときは「日本は強い」なんて勘違いしている人が多かったですから。
そっちの方が性質が悪いです。

日本は弱い、世界との差はかなり大きいと認識することで、
少しずつ前進していけると思います。

日本、0―3完敗!収穫「あまりない」…セルビア戦



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/584-f90918e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
