幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2010/05/11(火)10:44
あなたは、

今よりも裕福になりたい!お金持ちになりたい!

って、思っていますか?
それとも、

お金だけがすべてじゃない!お金よりも大切なものはいっぱいある!

って、思っていますか?

私は、

今よりも裕福になりたい!お金持ちになりたい!
でも、お金だけがすべてじゃない!お金よりも大切なものはいっぱいある!
けど、お金は自分にとってとても大切で必要なもの

って、思っています。^^

確かにお金だけがすべてじゃないし、お金よりも大切なものはいっぱいありますよね。
私もそう思います。

でも、何をやるにしてもお金が必要になるときが必ずあるんです。

もしも、今よりも裕福になりたい、もっとお金が欲しいと思うんだったら、
自分に正直になって、そう願うといいですよ。

引き寄せの法則です。^^

でも、なかなか他の人に言えないですよね。
「金の亡者」とか「腹黒そう」とか言われそうですし。^^;

だから、とりあえず自分の心の中だけで宣言するとか、
部屋に1人でいるときに声を出して宣言(あやしいかも?^^;)する
とかにしたほうがいいです。

ちょっと思ったんですが、なんか、お金ってエッチと同じ扱いですよね。

みんな興味があって、なくてはならないもので、みんな求めているのに、
「悪」みたいな感じで扱われ、「不要」と言っている人が正義みたいに思われ、
必要としている人、いっぱいに満たされている人を軽蔑したり悪口を言ったりする・・・
そんな感じがしませんか?^^;

まぁ、それだけ人間にとって必要なもの、大切なものなんだと思います。
だから、いっぱいに満たされている人に嫉妬、妬んでしまうんです。

でも、お金をいっぱい持っている人の悪口を言ったり、
お金がないことを正当化するようなことを言っても何も変わりませんよ?

今よりも裕福になりたいのなら、

・今より収入を増やす
・今より支出を減らす

ことが大切なんです。

そして、お金持ちになりたいのなら、

・資産を増やす

ことをしなければいけないんです。

言ってしまえば当たり前で簡単なことですが、
どうしても目先の利益、快楽に負け、なかなか実行できないんですよ。^^;

大抵は、

・給料をもらう
・自分の欲求に任せてお金を使う

このパターンでほとんどお金を使い切ってしまいます。

まずは、このパターンを変えることが、
今よりも裕福になる、お金を貯める、増やす第一歩かなって思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/605-a044af48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
