幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2010/05/12(水)13:55
今より収入を増やしたい!

こう思っている方は多いと思います。
私も収入を増やしたいです。^^


今よりも裕福になりたいのなら、

・今より収入を増やす
・今より支出を減らす

ことが大切なんですが、収入を増やすためには
具体的にどんなことをしたらいいんでしょ?


あなたが今より収入を増やすとしたら何をしますか?


私が思いついたのは、

・今より給料がいいところへ転職する
・投資をする(FX、株、不動産など)
・空いている時間(週末とか)に副業をする
 (アルバイト、オークション、アフィリエイト、ネットビジネスなど)
・ポイントサイト、アンケートサイトでコツコツ稼ぐ

です。


・今より給料がいいところへ転職する


簡単なようで難しいですね。^^;

転職するのって、意外にパワーを使うというか面倒臭いというか、
今から新しい環境、生活リズムになるのって、すごく抵抗があります。

今の職場に不満はあるけど、それはどこに行っても同じ。
だったら今のままで我慢しよう・・・

って、思っちゃいますよね。^^;

まして、今よりも給料がいいところなんて、
資格をとるとか何かしないとダメかもしれないし。

個人的にはハードルが高いと思います。


・投資をする


投資なんて・・どうせ損するし、なんか怖い。。。

なんて思ってしまいますが、今よりも収入を増やし裕福になるには、
絶対に投資は必要です。


投資で増えるお金って「労働収入」ではないので、
ガッツリガッポリ大金を稼ぐこともできます。

「会社に勤める」「働く」というのは「労働収入」なので、
1日24時間しかないし、賃金もある程度決まっているので、
どうしても限界があります。

収入を増やすために働き過ぎると体に跳ね返ってくるし。

もちろん投資だって簡単にお金を稼げるわけではありません。
いっぱい勉強しないと、自分のお金が減っていきます。

ただ、失敗を恐れていては前に進むことはできないし、何も変わらないので、
チャレンジすることが大切ですよね。


・空いている時間に副業をする


個人的には副業が1番いいかなって思っています。

私もネットを使った副業、オークションやアフィリエイトなどをやってみました。

オークションは出品したり梱包して送ったりで面倒臭かったです。^^;
すぐにやめました。

アフィリエイトは自分の好きな時に、自分のペースで出来るし、
1度作ったサイトが何年も稼いでくれるので私には合っていました。^^

サイトを作ってやるアフィリエイトって、労働もしなければいけませんが、
どちらかというと「不動産収入」みたいなものなので、
収入がどんどん増えていく可能性があります。


・ポイントサイト、アンケートサイトでコツコツ稼ぐ


これはポイントサイトやアンケートサイトの会員になれば、
誰でも簡単にできるのでオススメです。^^

ただ、ちょっと収入額が少ないのでアレなんですが、
私も何年も続けているポイントサイトやアンケートサイトがあります。

本当にちょこっとした収入ですが、ないよりはマシです。


結局、今より収入を増やすためには、何らかの努力が必要になってきます。


今の自分の自由な時間を削ってまで収入を増やす必要があるのか?


ここで「YES」と答えられないと、何をやっても収入を増やすことは出来ないと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/607-2519f48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
