幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2011/03/18(金)12:41
3月18日。

数日前から気になっていたこと。

それは揺れてないのに
ふらふらと揺れているような感じがすることです。

ずっと、寝不足か体調不良、または何かの病気なのかと
思っていました。

でも、今日、こんな記事を見つけました。
地震でもないのに揺れてる…「地震酔い」 リラックスを

この揺れている感じは「地震酔い」だったんですね。

最初の地震から1週間経っていますが、
いまだ余震は続いています。

この大きな地震の繰り返しが「地震酔い」になったんだと思います。

また、「不安感」が「地震酔い」を増幅させているのでは?
ということも書いてありました。

個人的には不安感を抱いているとは思っていないんですが、
もしも自分が住んでいるところもあのような状況になったら
家族をどう助けたらいいのか?全員助けられるのか?
などを考えているので、それが「地震酔い」を増幅させる
「不安感」になっているのかもしれません。

この「地震酔い」の対処法はリラックスだそうです。
Q&A 「地震酔い」が抜けない…リラックスできる工夫を

早速今日からやってみます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/630-fb333232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
