幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2011/03/18(金)21:22
3月18日。

今日、ネットで見つけた記事にこんなのがありました。

「今ある幸せを大切に」震災で人生観が変化、ステファニー・スンが救援呼びかけ―台北市


「今ある幸せを大切に」


すごく心に響きました。

人間の欲は限りないので、常に「もっともっと」と
今以上を求めてしまいます。

もちろんそれは悪いことではないと思いますが、
そのことによって、今あるもの、すでに持っているものを
大切にしないのはいけないですよね。

ステファニー・スンさんは、今回の地震被害をテレビで見て、


人生に対する考え方が変わってきた
お金があっても、自然災害の前では何の価値もない


とも言っています。

今回の大震災は、多くの人の人生観を変えたんじゃないかと思います。

それはきっと良い方へと。

これだけの被害に遭い何も学習しないなんて、
被災された方に申し訳ないです。

ネットでいろんな記事を読んでいると、
すでに動き出している企業や個人がいっぱいいます。

普通では考えられないような金額をポンと支援したり、
被災地の方々のためにいろんな活動をしている
企業や団体、そして個人。

自分の利益を無視して他人のために尽くす。

今までは

偽善者っぽい
何か裏があるんじゃ?

なんて思われていたかもしれませんが、
今はそうではありません。

これからは、こういった行動、活動をしている人が
世の中を引っ張っていくと思います。

私も今は何をやればいいのか、節電や募金以外
なかなか思いつきませんが、これから時間をかけてでも考え、
自分で出来ること、自分が出来ることをやろうと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/631-aa065dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
