幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2012/11/19(月)15:35
健康診断で血圧が高いと言われ、
ちょっとショックを受けてから早2週間。

未だ何も対策はしていません。^^;

人間ってのは危機に直面しないとすぐ動かないので
困ったものです。(オレだけ?)

ところで、どうして血圧が高いとダメなんでしょう?

圧力が高いと体の隅々まで血が行きわたって
良さそうな感じがしますが。(素人のバカな考えでスミマセン^^;)

ということで、ウィキで調べてみました。

高血圧(こうけつあつ)ウィキペディア

ん~、なんだか難しい用語がいっぱい使われていますが・・
つまり、

高血圧が続くと動脈硬化の原因となり、その結果、
脳血管障害、心臓疾患、腎臓疾患、血管疾患、急性症状、代謝内分泌疾患
のような合併症が発生する


ということなんでしょうか。

病気になっちゃうってことですよね。
命にかかわるような。

そ・ん・な・の・は、

いやだーーーーーー!!!

でも、普段の生活で、

あ、今オレ血圧高くなってる

なんて、わからないですよね?

心拍数とかならわかりますが、
血圧って・・・

今までほとんど気にしたことなかったですから。

ま、高血圧になるとどうなっちゃうのかは
これ以上調べないようにします。

読むだけで具合が悪くなりそうだし
心配し過ぎてストレスがたまり、
逆に血圧上がりそうだし。--;

だから、これからは血圧を下げる、
血圧が上がらないようにするためには
どうしたらいいのか調べるようにします。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/656-f215cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
