幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2007/03/15(木)07:02
赤ちゃんの名づけは、赤ちゃんに対する一番最初の、
そして最も重要な親としての仕事です。

私も我が子に対する最初の仕事、
赤ちゃんの名づけは慎重かつ大胆にしました。^^

もちろん赤ちゃんの名づけをするにあたって、
名前の響き、画数、いろいろ考えました。
退院するまでビッシリ時間を費やしました。
赤ちゃんの名づけの本も買いました。(2冊)

今は赤ちゃんの名づけで画数を気にしてしている人は
少ないのではないでしょうか?

赤ちゃんの名づけはたった1回きりですので、
本を買って研究することをオススメします。

私は祖運、主運、初運、助運、総運すべてよくなるように
赤ちゃんの名づけを考えました。


赤ちゃんの名づけで注意したことは、才能がどうのこうのよりは、
「幸せになる」「健康」などを意識しました。

私が赤ちゃんの名づけで最初考えたものは、画数を調べると
「短命」「早期に親との別れ」など死を意識するものが
多く出てきたのでやめました。

いくら赤ちゃんの名づけで画数なんか重視しないといっても
「短命」「早期に親との別れ」なんて書いてあったら、
自分のかわいい赤ちゃんに、そんな名前をつけませんよね?
気持ちが悪いです。

それを無視して赤ちゃんの名づけをしても、なんか一生気になります。
さらに、もしもその通りになってしまった場合は悔やんでも悔やみきれません。

たった1回の、最初の1回の赤ちゃんの名づけを妥協したせいで、
その後の人生が大きく変わるなんて嫌ですよね。

だから私は、全員画数を気をつけて赤ちゃんの名づけをしました。
まだ全員小学生ですが、特に大きな病気もせず大きくなりました。
(1度だけ肺炎で入院しましたが。)
ラベル: 赤ちゃんの名づけ, 赤ちゃんの名づけ体験談


赤ちゃんの名づけ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gen5ro.blog77.fc2.com/tb.php/74-8c366a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
 | Happy LifeTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
