幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/12/10(木)15:22
ブログやホームページを作って運営する時に必要なものにサーバーがあります。
ネット上の土地みたいなものですね。

サーバーには無料、有料で貸してくれるレンタルサーバーや
自分で管理する自宅サーバーなどがあります。

ここでは無料、有料のレンタルサーバーをいくつか紹介します。

===============================
■無料レンタルサーバー、ホームページスペース

FC2ホームページ
PHPやCGIなどは使えませんが、1GBの大容量と広告挿入がないのが魅力です。

忍者ホームページ
1つのIDで10サイト作成できるのが魅力です。

===============================
■有料レンタルサーバー

ロりポップ
サービス内容が良く料金も安いです。4つのプランから選べます。

さくらインターネットのレンタルサーバー
サーバーを契約するとさくらのブログも利用できます。

===============================

サーバー選びの基準は人それぞれだと思いますが、私の場合は
  • どんな目的で、何をやりたいか
  • 予算はどれぐらいか

このようなことを考えて決定します。

無料のもので十分なときもありますし、有料のレンタルサーバーを借りるときもあります。
10年ぐらい前と比べるとレンタルサーバーのプランもかなり変わったんじゃないでしょうか。

今新たに借りるとしたら、
  • 容量
  • マルチドメイン
  • データベース
  • 費用

は、必ずチェックしますね。



2015/12/09(水)17:27
今は多くの方がブログやツイッター、フェイスブックをやっているんじゃないでしょうか。^^

ブログは無料で出来るブログサービスもたくさんありますし、
ワードプレスなどサーバーを借りて運営することも出来ますね。

ここでは無料で利用できるブログサービスをいくつか紹介します。


===============================
FC2ブログ
一番好きなブログサービスで、このブログもFC2ブログです。個人的には使いやすいと思います。
1メルアドで1ブログです。サブドメイン

Seesaaブログ
有名なブログサービスです。ブログの中では検索エンジンに上位表示されやすいイメージがあります。
1メルアドで5つまでブログが作れます。サブドメイン

ライブドアブログ
有名なブログサービスです。ブログの中では検索エンジンに上位表示されやすいイメージがあります。
1メルアドで5つまでブログが作れます。サブドメイン

アメブロ
芸能人のブログがいっぱいあるブログサービスです。得得な感じがします。
1メルアドで1ブログです。

Blogger
Googleが提供しているブログサービスです。
1メルアドで複数のブログを運営出来ます。
===============================


私はブログやホームページを作るのが好きなのですが、
好きと得意、上手は別物だというのは身に染みています。--;

ブログはホームページと違って簡単にカスタマイズ出来るのがいいですよね。^^

使い方も人それぞれじゃないでしょうか。

私の場合は、よく自分の情報整理のために使っています。
なので、おかしな日本語になってたり、内容があるのかないのか
わからないような記事もあります。--;

まとめるのが下手なので似たようなことを書いてる記事もいっぱいありますし。

ま、規約を守り、他の人に迷惑をかけなければ
ある程度は好きなように運営してもいいかなと思っています。^^
2015/12/09(水)11:40
私はネットで買い物をする場合、ほとんど楽天かアマゾンを利用します。

買い物をするときは、こういう商品が欲しいな~というのを明確にし、
そのあと楽天アマゾンで検索します。

Googleで検索するときもありますが、一番便利だなと思うのはアマゾンですね。
というのは、アマゾンでは「ベストセラー」などの表記が出るからです。

全てのカテゴリで出るわけではないと思いますが、かなり参考になります。(買ってからの失敗が少ない)

楽天もランキングはありますが、商品探しによく使うのはアマゾンですね。

検索して欲しい商品を見つけたら、今度はその商品を安く売っているショップを探します。

探すときは楽天とアマゾンで商品名(型番なども含む)を入力して検索します。

楽天の場合は安い順に検索結果を並べ替えて安いショップ順に
商品価格と送料、もらえるポイント数ををチェックしていき、一番お得なショップを探します。

アマゾンの場合、同じ商品をアマゾン以外のショップも出品している場合がありますし、
マーケットプレイスで販売している場合もあります。

マーケットプレイスでは主に中古品を販売していますが、
新品を出品している場合もあるのでチェックしています。

中古でもいい場合はマーケットプレイスで買うときもありますが、
商品の値段は安くても送料を入れると新品より高くなる場合があるので
その辺は注意が必要です。

欲しい商品が決まって値段の比較をするときは、「割引き」も意識してますね。^^

楽天だったら楽天スーバーポイント、アマゾンだったらアマゾンギフト券を
自分がどれだけ持っているかチェックします。

楽天スーパーポイントは楽天での買い物だけじゃなく、
携帯料金などを払っている楽天カードでもたまるのですごく便利です。^^

アマゾンギフト券は無料で入手できる方法があるので、普段からそれを利用しています。
アマゾンギフト券を無料で手に入れる方法
(10年ぐらい続けてます)



2015/12/09(水)10:42
筋トレの種類はいろいろあります。

健康な体や普段の生活レベルで不自由しない筋肉を手に入れるためなら
体幹、インナーマッスルを鍛える筋トレをすれば大丈夫かなと思います。

それだけじゃなく、見た目の美しさも求めるなら
体の部位を意識した筋トレも必要かなと思います。

筋トレと聞くと、腕立て、腹筋、背筋、スクワットと浮かんできますが
やっぱりその道のプロにやり方を聞きたいですよね。^^

どんな器具を使うのか
どんな方法、やり方なのか
どれぐらいの時間、ペースでやるのか

そういうことをしっかり把握してからじゃないと、間違ったやり方だと、
効果は望めないかもしれないですからね。


2015/12/08(火)17:43
ダイエットに有効な運動は、有酸素運動のほかに無酸素運動があります。
無酸素運動は有酸素運動と違い、糖が優先的に使われます。

とまぁ、こんな説明を聞いてもよくわからないと思うので
こちらのサイトを読んでみてください。

なぜダイエットは有酸素運動より筋トレを先にやるべきなのか?

なぜ無酸素運動がダイエットに効果的なのか、わかりやすく説明されてますよね。^^

上のサイトでは筋トレを無酸素運動と言っていますが、
全ての筋トレが無酸素運動とは限らないみたいです。


ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
Before  | Happy LifeTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。