幸せで楽しい充実した人生に♪日記・雑記。
全ての記事を表示する
--/--/--(--)--:--
2015/12/08(火)11:05
有酸素運動がダイエットだけじゃなく、健康にもいいというのは
ほとんどの方が知っていると思います。

フリー百科事典のウィキペディアには「有酸素運動の効果」などが記載してありますが、
これを読むと有酸素運動はやったほうがいいなと感じます。^^

いや、むしろやらなくちゃいけない感じですね。^^

有酸素運動はウォーキングやジョギングなど屋外でやるものが多いですが、
エアロビクスやエアロバイクなど屋内で出来るものもあります。

天気が悪い時もありますからね、屋内で出来る有酸素運動も取り入れたほうが
長く続けることが出来ると思います。

「今日は天気が悪いから中止~」とか言って、ずっとやらなくなった経験があるので。。。^^;


2015/12/07(月)16:57
ダイエットや体型管理を考えるならカロリー制限を意識する必要があります。
1日に消費するカロリーよりもたくさん摂取すると、どんどん太っちゃいます。

だから自分が毎日食べてる食事やおやつなどのカロリーを把握しなきゃいけないし、
1日にどれだけカロリーを消費しているのかも知っておく必要があります。

でも1日にどれぐらいカロリーを消費しているかなんて知らない。。。

だったらこちらで計算してみましょう。^^

1日に必要なカロリー - 日本医師会

上のページにも書いてありますが、どれぐらいカロリーを消費するかは
基礎代謝とどれだけ活動してるかによって変わってきます。

これで1日にどれだけカロリーを消費しているかわかりましたよね。

で、毎日の食事などでこれよりも少ないカロリーを摂取していれば
理論上では痩せることになります。

こういった摂取カロリーを制限するダイエット方法は数多くありますよね。
食べ物や飲み物の名前が付いている「○○ダイエット」は、たいていカロリー制限じゃないでしょうか。

朝食など3食のうちの1食を低カロリーのダイエット食品に置き換えるダイエット法は
本当にいっぱいありますし、人気でもあります。

酵素ドリンクに置き換える酵素ドリンクダイエットは人気ですよね。^^

栄養のバランスは残りの2食できちんととれていれば
ダイエット食品に置き換えるカロリー制限のダイエット方法は
有効な手段だと思います。^^



2015/12/07(月)09:54
毎日いろいろ大変なことがあって、辛かったりストレスがたまったりしますが、
癒し系の音楽を聴いて元気を出してください。

体は丈夫でも、心が病んでいると楽しく過ごすことができないし、
幸せにはなれません。

癒し系の音楽を聴いて、心を癒してくださいね。

海の声(桐谷健太)
(喜多郎)
恋慕(喜多郎)
らいおんハート(オルゴール)
勇気がわく元気になる感動のヒーリングメッセージ
モルディブ ブルーノート(波の音)
海と癒し系の音楽(曲:早朝の浜辺)Relaxing Healing Music

泣ける感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉
引き寄せの法則『ザ・シークレット』の始めの20分間


2015/12/04(金)18:16
auのCMでおなじみの桃太郎、浦島太郎、金太郎のトリオ。
その浦島太郎役の桐谷健太さんが歌う「海の声」がすっごく好きです。^^

で、YouTubeで検索したら、auの公式チャンネルにフルバージョンがアップされてました。^^

「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】


ホントいい曲ですよねー^^


2015/12/03(木)16:56
自分の体重、体型を管理することは、美容目的だけじゃなく、健康面でも大切なことだとですよね。

ちょっと太っちゃったかな・・・
なんか体型がヤバイことになってる・・・

という場合は、ダイエットも考えないと。^^;

痩せるためにはご飯の量を減らしたり運動をしたりして体の余分な脂肪を減らさなきゃいけません。

これがねー、わかっちゃいるけどなかなか出来ないんですよね~^^;

まず、お腹が減ったら満足するまで食べたい、おいしいものをいっぱい食べたいという誘惑に負けちゃいます。。。

そして運動。

これはなかなか続かないです。。。orz
だってキツイし面倒くさいし。

でも未来の自分のために、真剣に考えなければいけませんよね。


まず食事。

ダイエットや体型管理を考えるならカロリー制限を意識する必要があります。
1日に消費するカロリーよりもたくさん摂取すると、どんどん太っちゃいます。

だから自分が毎日食べてる食事やおやつなどのカロリーを把握しなきゃいけないし、
1日にどれだけカロリーを消費しているのかも知っておく必要があります。


次に運動。

運動は有酸素運動と筋トレの両方をしたほうがいいみたいです。

有酸素運動は内臓脂肪のほうが先に減り始めるらしいので病気予防にもなるとのこと。
筋トレは筋肉を増やすことによって基礎代謝を高め、1日に消費するカロリーを増やすことが出来ます。

運動って重要なのはわかるんですが、なかなか続かないんですよね~。^^;

運動を長く続けるコツは、自分にとって都合のいい時間を選んで軽く汗を流すことらしいです。^^



ブログ内検索

1月といえば

2016年楽天市場福袋&初売り特集
正月といえば「初売り」「福袋」を思い出すんですが、楽天市場ではどんな福袋があるのか気になり、ちょっとチェックしてみました。^^

商品を安く買う

楽天、アマゾンで買い物するなら賢く商品を選んで安く買いたいですよね^^
楽天、アマゾンで安く買う方法

幸せな人生・家庭生活
RSSフィード
管理
Before  | Happy LifeTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
